10.11.2009

Nick Knightが撮影小道具を売却!TOKYO STYLE CLASH と自然史博物館

(C)Photo: Firstview/VOGUE.com


新しいセルフタイトルの写真集「Nick Knight」を出すニックナイトが面白い話題を提供している。

ニック・ナイトが撮影小道具を売り出し中!? (VOGUE.COM)
売りに出されてるのはこのような商品→SHOWSTUDIO.COM

ざっくり言うとリサイクルショップですが...

またこのSHOWSTUDIOのウェブサイトで面白い企画が発表されている。
TOKYO STYLE CLASH

TOKYO STYLE CLASHは、東京で誰が最もHOTでスタイリッシュなのかを競うイベント。10月14日から16日までの3日間、原宿にあるインターナショナルギャラリーBEAMS'にて9人のフォトグラファーが、1400人を超える参加者のライブシュートを敢行。

ライブシュートによって収められたられた全ての写真は、2006年10月20日から11月26日まで、SHOWstudioのwebサイトで、インタラクティブゲーム形式の投票用に使用されました。そして、世界中のSHOWstudioオーディエンス、そして、セレブリティーな審査員によって、誰が東京で最もHOTなファッションなのかを決定しました!!


14日から派手に打ち上げです。パリのマダム・コレットやらニックナイトやら本物のセレブリティが審査員に名を連ねています。

あと余談ですが一番上にある写真を見て思い出したのが、以前観光しにいったフランスの自然史博物館の動物の剥製の展示。ノアの箱舟ってキリスト教の国で特別な感情を思い起こさせる重要なモチーフですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿