10.15.2009

ノラジョーンズ(Norah Jones) ニューアルバム"The Fall"(フォール)は意欲作!? 公式サイトで試聴可能

(C)Blue Note/Norah Jones

ノラジョーンズ
のニューアルバムが11月半ばに発売。オフィシャルサイトで一曲試聴可能。声がいいのは相変わらずですが、これまでどちらかというと南部(の音楽)に向いていたのですが、今回のアルバムではそんな自分が確立してきた音楽にこだわらない、新しい方向を目指しているようです。(カバージャケットも謎な写真ですがこちらも新しい)いずれにしてもいい曲であることは間違いありません。(イントロがマドンナのライク・ア・ヴァージンにちょっと似てるけど)



録音に参加しているスタジオ系のミュージシャンがまたすごい。

ドラマーにはジョーイ・ワロンカー(ベック、R.E.M.などのアルバムに参加)とジェイムス・ギャドソン(ビル・ウィザースなど)、キーボーディストはジェイムス・ポイザー(エリカ・バドゥ、アル・グリーンなど)、ギタリストはマーク・リボー(トム・ウェイツ、エルヴィス・コステロなど)とスモーキー・ホーメル(ジョニー・キャッシュ、ジョー・ストラマーなど)(Amazonより)



iTunes:The Fall

今回参加するドラマーが一緒にやってたビル・ウィザーズもお勧めです。Lovely Dayとか色んなところでかかってて耳にしたことのある方多いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿