11.20.2009

"Pink Box: Inside Japan's Sex Clubs"Joan Sinclair 日本のセックス産業の写真



Pink Box: Inside Japan's Sex Clubs - Joan Sinclair

米国でなかなかのベストセラー。埼玉に90年代後半住んで英語の教師をやっていたJoan Sinclairのプロジェクト。彼女のサイトで写真を見ているとこれはドキュメンタリーでもなく、新しい切り口を見せたアーティスティックなものでもなく、かといって風俗産業で働く女性への共感や産業への批判というものでもなく、どーんと興味に導かれて記録に邁進した彼女の行動力が写真にみられます。日本ではもう販売がされていませんが、海外では30ドルくらいで売られ何度も重版を重ねているなかなかのベストセラー。



また、米国のアマゾンをみていると意外な本やピンク映画が人気。

DEEP Contact (Pink Eiga)
A Lonely Cow Weeps at Dawn(夜明けの牛)
Eros in Hell: Sex, Blood and Madness in Japanese Cinema(地獄のエロス)

どれも日本ではDVDとして流通していない映画。他には田中登監督の「屋根裏の遊歩者」、ピンク映画とサムライ映画の研究書が人気。ピンク映画のディストリビューター Pink Eiga Inc.もありました。”おくりびと”の滝田洋二郎監督のポルノ作品も配信されています。

Pink Eiga inc.についてはこのブログが参考になりました。
映画遁世日記:ピンク映画の逆襲

Amazon.co.jp : 屋根裏の散歩者 [DVD]
痴漢電車 ちんちん発車 [DVD]
Behind the Pink Curtain: The Complete History of Japanese Sex Cinema
Stray Dogs & Lone Wolves: The Samurai Film Handbook

0 件のコメント:

コメントを投稿