1.30.2010

Corinne Bailey Rae "Sea" コリーヌ・ベイリー・レイ

(C)EMI

”癒し系”というキャッチフレーズをつけられ出てきたコリーヌ・ベイリー・レイですが天性の歌の才能があるのは間違いありません。1stアルバム”コリーヌ・ベイリー・レイ”もシングル曲を中心に良い曲ばかりなのですが、何回か聴くと飽きてしまうところがありました。4年ぶりの最新作は楽曲がより複雑になって、ボーカリストとしての表現力もかなりの成長をみせなかなかの傑作といえるでしょう。



とても近い人との死別があったようです。シンガーとしてはビリーホリディをあげるまでもなくそれさえも芸の肥やしにはなることが多いですが、その悲しみは想像を絶するものでしょう。1年間外に出ることなく塞ぎこんでいたようですがリスナーとしては新しいアルバムが出てよかったです。

アメリカのカレッジラジオKCRWのスタジオライブ見ると彼女のシンガーとしての魅力が垣間見れます。世界ツアーもまもなくスタート。
KCRW - Morning Becomes Eclectic
コリーヌ・ベイリー・レイ - Wikipedia

Amazon.co.jp : Sea
あの日の海
iTunes Store : Corinne Bailey Rae

0 件のコメント:

コメントを投稿