3.07.2010

カメラバックのストラップを換えるという発想 - West Point(MIL-613) ショルダーベルト(ハードタイプ)日本エイテックス

(C)日本エイテックス株式会社

Loweproのかなり大きいカメラバックを日頃よく使うことが多いのですが、それに元々ついているストラップのベルトの長さを調整する部分がプラスチックのため、重い荷物を持っているときにそれがずれさがってしまって困っていました。

東急ハンズの店員に相談したところ、金具のものであればストラップのベルトが滑らないで固定されるのではないかということで薦めていただいた商品。(下記は楽天のリンクです。ハンズでも同じ値段でした。)

ショルダーベルト(MIL-613)

帰って来てテストしてみたけど肩の部分にパッドも入っていてなかなか良さそうです。

買いっぱなしのカメラバックのストラップを換えることという発想がなく、今までつらい思いをしていましたが、こういう手もあるのかということで紹介しました。ちなみにこの商品日本製。なんとなくですが金具もしっかりしているように見えるんじゃないかというのは、聞き流してください。

耐加重:125kg
サイズ:38mm(幅)135cm(全長)35cmX6cm(パッド部分)

0 件のコメント:

コメントを投稿