2.12.2011

BISLEY(ビスレー) イギリスのオフィス用スチール家具のメーカー 時計

(C)BISLEY

L-FOOTブラック/ホワイト/シルバー
色々なことがあるもので、掛時計が突然落ちてきて壊れてしまいました。普段気にしたことはなかったのですが、無ければ無いで意外と不便。またネットで探しています。BISLEY(ビスレー)社は、1939年創業のイギリスのオフィス用のスチール家具のメーカー。

(C)BISLEY

12,29,39 Series アクティブトレイC(ハガキサイズ)
そのキャビネットや作業机は北欧の家具や日本の家具にはない彩度の高い色(ユニオンジャックを意識?)と、角がくにゃっとせず、スパッと硬派にエッジがあって、少しだけ Donald Judd の作品を想像させます。

(C)BISLEY

BISLEY LETTER LACK
レターケースもどっしりとしていて工具入れの様。

(C)BISLEY

さて、肝心の時計(BISLEY CLOCK)ですが、少し壁時計にしては値が張りますがそうそう買い換えるものではないので。直径20センチでちょうどいい大きさ。(その後8,000円台だったのものが6,000円に)

イギリスは国自体が代理店を使って自分の国をセンスよく宣伝しているだけあって、オフィス家具のメーカーながらその広告にも力を入れています。作っているものの目的が一つ(=収納)だから広告のアイデアもこの通り。

Ad It Mark It:Bisley/ Perfectly Organized
adverbox:Again from Bisley
BISELY (co.jp)
BISELY(.uk)
p.a.r.k: 作業机 フラットデスク ナカバヤシ HDE-1260NM

Amazon.co.jp : BISLEY クロック レッド

0 件のコメント:

コメントを投稿