1.18.2012

X-Tal - Everything Crash


1980年代に、ニューヨークのグリニッジビレッジのフォークシーンの主だった場所で演奏できなかったミュージシャンが、ロウワーイーストサイドで始めたアンチフォークというシーンがあったそうです。その系譜にあるとされるサンフランシスコのX-Talというインディーバンド。Everything Crashに収録されている"Ragamuffin Girl"という曲を聴いて興味をもったのですが、いまいち情報がなかったのでとっかかりとしてのメモを残しておきます。Allmusicで試聴可能ですが、私はちょっと思っていたのと違って拍子抜け。参考までに。




Anti-folk - Wikipedia, the free encyclopedia
Allmusic : X-Tal
X-tal - Wikipedia, the free encyclopedia

Amazon.co.jp : Everything Crash
Reason Is 6/7 of Treason

0 件のコメント:

コメントを投稿