4.17.2012

William Eggleston's Guide / 2 1/4 写真集 蒐集の一冊目として


カラー写真の金字塔 MoMAでの展覧会に際して出版された写真集 "William Eggleston's Guide" が2,000円台、一時絶版になってかなり価格が高騰していたスクエアのフォーマットの "2 1/4"が4,000円台と内容を考えると非常に安い。これから写真に興味を持っているあの子や彼にプレゼントして写真集の魅力を布教しましょう。"Guide"の表紙は皮っぽい仕様で、2 1/4は布張りでともにハードカバー、印刷写真の貼りこみがしてあって本としての魅力も高いです。写真に詳しい成海さんはすでにもっていると思うけど、まだでしたらお勧めです。2 1/4は確か人気フォトグラファーの市橋織江さんも、この1冊として挙げていました。

William Eggleston's Guide Essay by John Szarkowski The Museum of Modern Art
2-1/4 Text by Bruce Wagner Twin Palms Publishers, Santa Fe, 1999

NARUMI CAMERA|.fatale|fatale.honeyee.com
写真を楽しむポータルサイト | IMA ONLINE
p-a-r-k : Store Front: The Disappearing Face of New York 商店のファサード
66 Drives - Andrew Bush アンドリューブッシュ 走る車のポートレート もしくは風景

Amazon.co.jp : William Eggleston's Guide
William Eggleston 2 1/4
Starburst: Color Photography in America 1970-1980
ナルミカメラ (角川メディアハウス)

0 件のコメント:

コメントを投稿