6.11.2012

ちあきなおみ - 東京の花売り娘




たまたまYoutubeで見ることがなければ名前だけ知っているだけで聴かなかったであろう、ちあきなおみさん。歌詞の内容の理解も共感も時代が違いすぎてどうにもならないが、歌声が圧倒的な説得力。YoutubeでTVに出演されている映像を見ると、ジャズ仕込みの大所帯のバンドの微妙なアドリブや、アレンジがすごくかっこいい。日本のレコードレーベルは Youtube から削除するのに必死なのがもったいない。演歌アレンジのでなければ今もばっちり聴ける。フュージョンもあったり。

ちあきなおみ - Wikipedia
Amazon.co.jp : すたんだーど・なんばー

0 件のコメント:

コメントを投稿