5.10.2013

Cat Power - Manhattan 99% ニューヨーク


キャット・パワー - Wikipedia

10年以上ずっとキャットパワーはこんな雰囲気だったけど、髪型、服装、メイクを変えることで女性は別人に変われる、のね。新譜 Sunの「マンハッタン」のPV

話はこれで終わらない。サビで繰り返される歌詞。

Don't look at the moon tonight
You'll never be never be never be Manhattan
Don't look at the moon tonight
You can never be never be never be never be Manhattan


軽快なメロディとマンハッタンで撮影されたクリシェともいえる映像。沢山の歌で謳いあげられてきた「マンハッタンには絶対来ることは出来ない」とキャットパワーは歌っている。以下に参考としてInterview誌での彼女のインタビューが引用されている。

Cat Power – “Manhattan” | Don't Forget The Songs 365

彼女は90年代初めからNYCに住んでいるそうだが、99%が搾取されている今の時代にあって彼女にとってもNYCにとっての気持ちは複雑なものであることがインタビューからみてとれる。


Amazon.co.jp : Sun

0 件のコメント:

コメントを投稿