4.17.2014

SANWA SUPPLY ADR-CFU2H UDMA CFカードリーダライタ おすすめ 安全安心設計


このようにCFの幅にぴったりなのが良い。これに尽きる。


最近、出先でリーダーが必要になってみつけたBSCR13EU2もCFの幅に合わせてあってそういう意味では好き。


違いといえば、役に立っているのかわからないこのフタ。長期間使っているとホコリが入るものなのであると多少良いと思われるだろう。
特に抜き差しの障害にはなっていない。

CF カード専用のカードリーダー。奥行きが深く溝が切ってあって曲がって入らないように作られていることに尽きる。以前一回だけピンが一本折れているのを気づかないまま(普通リーダーのピンはいちいち確認しない)パソコンに接続してデータが飛んだことがあってもうあんな悪夢はみたくない。この点にすごく神経質になった結果CFカード専用のリーダーは何かと無理していない。

ケーブルがなんとなく所在ない感じだけれども、1年ほど使い続けて特に困ったことがない。フタは最初いらないんじゃないかと思ったが、あってもいいと思う。もう一本高いレンズ買う前にぜひ。UDMA コンパクトフラッシュ対応。ベンチマークなどスピードについては他の情報を参照ください。私はスピードよりCFカードを差し込む瞬間のストレスのなさという意味で現時点では、これに満足。

改善の希望としては、ケーブルの長さ(約30センチ)をもう5センチほど長く。よりCFカードを取り出しやすくするためにフタを5ミリ短く。あとはこのまま作り続けてもらえれば。価格コムのレビューCFカードを取り出しにくいのでフタを取っ払えと不人気で驚いたが、指が太いと厳しいかもしれないが、男の普通の指でこういうものだと感じれば不便は感じたことがない。

ADR-CFU2H【UDMA CFカードリーダライタ】 - サンワサプライ株式会社
ADR-3CFUBK【USB3.0 CFカードリーダー】大切なメディアをホコリから守る、USB3.0に対応

Amazon.co.jp : SANWA SUPPLY ADR-CFU2H UDMA CFカードリーダライタ
SANWA SUPPLY USB3.0 CFカードリーダー ADR-3CFUBK
SDXC対応カードリーダー White 白 2倍速 USB2.0バスパワーモデル BSCRD03U2WH
【Amazon.co.jp限定】SanDisk Extreme Pro コンパクトフラッシュ 128GB SDCFXP-128G-JAZ 

0 件のコメント:

コメントを投稿