11.15.2015

Can Art Change the World? By JR アートは世界を変えることができるか



フランス出身のアーティスト JRについて、グラフィティにあるようなヴァンダリズムとサーカズムとストリートカルチャーといった魅力とも関わりが薄く、優れた写真作品にあるような視覚が認知に影響を及ぼすような図像の強さがなく、コンセプチュアルアートというには、ストレートなメッセージ性が強く実用的。趣味から随分外れるアーティストだったが、最近 このアーティストのInstagramを見ると、世界を旅行してその場所に関与して作品を制作し、展示し、なるほどこのアーティストのやろうとしていることが少しわかってきた。アートは世界を救うことができないが、人々の物事の見方を変えることができる。

Phaidonから初めてのアンソロジーとなる活動を振り返った書籍が発売されている。

エリス島についての映画の監督、プロデュースも。俳優のロバート・デニーロが出演
Ellis - Movie
Welcome to Inside Out Project | Inside Out Project

Amazon.co.jp : JR: Can Art Change the World?

0 件のコメント:

コメントを投稿