11.02.2011

Little Dragon - Ritual Union リトルドラゴン



Little Dragon(リトルドラゴン)の実験的な非常にユニークなアルバム。1stの "Little Dragon"から歌を乗せる拍をオケに対してずらしたりなどして微妙な不安定さを狙っているなと思っていたのですが、今作はすぐにニューウェーブを連想させるように一定のフォーマットから自由になってつくっていて、聴くほうといしては何度も聴かないとわからない曲が多くなりました。ただ最近のライブの映像を見る限り勢いがあるのは明らか。パフォーマンスを含めて演奏を見るととてもいい。好きなんだけど何がいいのかよくわからなくてうちでは頻繁に鳴っています。

ヨーロッパ、北米ツアー中。いつかあるのであれば来日が楽しみです。

Little Dragon - MySpace
Little Dragon's sounds on SoundCloud
Little Dragon News

Amazon.co.jp : Little Dragon - Ritual Union
Ritual Union [12 inch Analog]
iTunes Store : Little Dragon

0 件のコメント:

コメントを投稿