9.09.2013

糾励根 キュウレイコン 腰痛 肩こりなどの症状 漢方 少し手間のかかる貼り薬

長時間椅子に座って作業する漫画家やデザイナー、無理な姿勢で作業したり重い機材を運ぶカメラマンやミュージシャンに肩こり、腰痛が多いが、面白そうな貼り薬を教えてもらった。

漢方を配合した粉を水で溶いて山芋くらいの固さにして別売りのシートに塗って貼る。昔は湿布というものはこういう風にするのが一般的だったのだそう。

箱には漢方の粉と説明書きが入っている。別売りのシートに練った黒いドロッとしたものを貼って患部に塗ると、だんだんと熱いというか肌を刺すようになる。市販のどの湿布の薬効より強そうだが、自然由来のものなので大丈夫だと思うが肌の弱い方は使用しない方がよいと思う。8時間以上貼り過ぎないようにとの注意書き。

キュウレイコン
糾励根物語-株式会社 霜鳥研究所

Rakuten : 外用塗布薬 糾励根(きゅうれいこん)150g【第3類医薬品】
糾励根シートM 10枚入り

Amazon.co.jp : 糾励根(きゅうれいこん)シート M(10枚入り)
【第3類医薬品】複方糾励根 150g

0 件のコメント:

コメントを投稿