6.03.2014

King Khan & The Shrines キングカーン



マージービートと赤犬とジェームスブラウンを一緒にした感じの個性的なバンド。元はカナダのガラージロックのバンドで現在ベルリンを拠点に活動中。数年前来日していたようだが、そもそもこのバンド自体をそのときは知らなかった。フロントマンのKing KhanJB(James Brown)が好きそう14:30くらいからのホーン隊が入らないガラージロックは実にかっこいい(管楽器が入ると音が大きいからベースやギターより前に出ちゃう)。音源はSuperchunkやなんかのMergeからリリース。BOB LOG III (ボブログ三世)も急に思い出した。ボブログ三世も現在世界ツアー中。

King Khan and the Shrines - Wikipedia, the free encyclopedia
king khan music official
MERGEのアーティスト | MERGE RECORDS

Amazon.co.jp : Idle No More
Supreme Genius of King Khan & The Shrines
School Bus

0 件のコメント:

コメントを投稿