1.12.2012

安いバンクライト ソフトボックス 蛍光ランプ使用 商品撮影


元々SD写真工業とLPLがこの蛍光灯を使用するバンクライトの草分けだと思うが、今では安価なものが多数販売されている。構造は簡単なもので蛍光灯をつけるだけのもので、デジカメとネット通販の普及によって商品の価格が下がって、種類が増えた。価格差は、主に耐久性があるかないかの違いだと思う。安いものは部品コストをきりつめすぐ壊れそうな粗末なものが多いが、機能はどれも同じことで蛍光ランプをつけたり、消したり。すごく安いのがあったので一応メモしておいた。

これらボックスライトが2灯でもあれば、光の当たり方をみてじっくり撮ればたいていのものをきれいに撮ることが出来る。その際にはカメラを固定する三脚をお忘れなく。ちなみに知人で、部屋の照明に使っている人がいる。

バンクライト 写真撮影用照明セット 4灯ソケット+三脚スタンド+傘 ソフトボックス 5,780円 (55% OFF)
写真撮影用照明セット◇5灯ソケット+スタンド+傘 9,480円 (52% OFF)
写真撮影用照明セット 6,980円
LPL 撮影照明 ホームスタジオバンクセットHL-10KB L18884 13,908円

楽天市場 : 4 ソケットアダプター
蛍光灯ソフトライトボックス(40X40cm)4又ソケット付

0 件のコメント:

コメントを投稿