5.04.2014

ニァイズ 東京都写真美術館ニュース別冊

漫画は普段ほとんど読まないので「クレムリン」という漫画も知らなかったのだが、東京都写真美術館の広報にある自由な漫画「ニャイズ」。エレベーターが遅かったり、なぜか駅より遠いところに正面玄関があるなど普段誰もが思っている都写美についての知ってる人には知っているネタがざっくばらんに描かれていて面白かった。

ちなみに現在でも単行本を買わなくても東京都写真美術館のウェブサイトからPDFでみることができる、おおらかさも良い。都写美はこのあといくつかの展示のあと、2014年9月24日(水)~2016年8月末まで全面改装予定。展示スペースとは関係のない、ゆったりとられた吹き抜けの無駄なスペースに対して、一階のごちゃごちゃしているところなど改善してまた広く多くの人に愛される美術館になることを期待しています。

 写真美術館ニュース別冊『ニァイズ』が単行本になりました
東京都写真美術館 - 東京都写真美術館ニュース別冊「ニァイズ」 (PDF

Amazon.co.jp : ニァイズ 東京都写真美術館ニュース別冊~『クレムリン』出張版

0 件のコメント:

コメントを投稿