2.16.2010

Massimo Vitali マッシモ・ヴィターリ Massimo Vitali: Landscape With Figure 2 ビーチの写真集


2月になって寒さも厳しくなってきましたが、イタリアの写真家マッシモ・ヴィターリのビーチ、リゾート、観光地、公園など公共の場所で構成される写真集。下のオフィシャルサイトを開くと温暖な波の音が聞こえます。大判カメラによる精細な像。以前なにかの展覧会の表紙で手前にビーチ、奥側に発電所が見える写真をみたことがあるのですが、社会的になにか告発をするための写真ではないことがシリーズを構成する写真を見ることがわかります。ある特定の読みを強要することを控えめにした作りなので最初から最後まで心地よく私は見ることができました。なかなかお勧めの写真集ですが、価格もなかなか。版元はSteidlなのでいい写真集に仕上がるのではないかと思います。

Official:http://www.massimovitali.com/
Amazon.co.jp : Massimo Vitali: Landscape With Figure 2

0 件のコメント:

コメントを投稿