3.26.2010

エグルストン William Eggleston が デニスホッパー Dennis Hopper とLos Alamos 制作の旅に同行していた話

(C)Scalo Publishers

Dennis Hopper が危篤状態との話を聞いて思い出したエピソード。

William Egglestonが、Los Alamos に収録する写真のために撮影旅行していた際、ときには映画監督・俳優のデニスホッパーや、キューレターのWalter Hopps  も同行して一緒に旅していたという話。どこで読んだか忘れてソースをもう一度探してみました。有力なソースがなかったのですが伝説に近い、でも限りなく本当らしいエピソードだと思って。

William Eggleston: Los Alamos

A native of Mississippi, Eggleston first experimented with his photographic technique in Memphis, where he lived at the time. He later traveled throughout the South, either alone or with artistic friends including actor-director Dennis Hopper and museum curator Walter Hopps.

映画俳優と南部の写真家というと意外な組み合わせだが、このとおり。

(C)Jason Kempin(via:LIFE MAGAZINE)

お互い年をくっても絵になる。



By the Ways: A Journey with William Eggleston

なにかもっと証拠はないのか探していると、関連するドキュメンタリがあることがわかった。エグルストンが毎日音楽を演奏していて自分のスタジオをもっていることは有名ですが、この映像の中でもピアノ弾いている。



本も一緒に書いたりね。Grand Street 49 (Grand Street)
男同士の友情ってこういうのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿